遥かなる空の下で。

人生は自分が思う以上に輝いている。

新絵心教室:001 初めてのレッスンに挑戦

新絵心教室をはじめました。

絵を本格的に始めようと思い、
3DS専用ソフト新絵心教室を購入しました!

レッスンを通して、絵の描き方を学んでいき、
実際に絵を描きながら、上達が出来ちゃう
という素敵なソフトです。

自分自身絵を描くのは好きなほうで、
気が向いたときに描いたりしていたのですが、
一向に上手くなる気配もなく。。
(それでもはじめた頃よりは上手くなった…と思う。)

一度、絵のノウハウを勉強したいと思っていたんだよね。

果たして本当に絵がうまくなるのかどうか。
レッスンスタートです!

プレイした感想

先生が丁寧に教えてくれながら、一緒に描いてくれるので安心。

せかされることなく、
自分のペースでゆっくり進められるので良いね。

どうやら絵というものは、
絵を描くためのコツがあり、そのコツを学ぶことで上達する
みたいです。

絵が上手い人って、センスがあって、
生まれつき上手いもんだと思ってたけど、
もしかしたら努力してコツさえ学べば上達できるんじゃない!?

やらずにできないと決め付けるのではなく、まずはやってみろ!!
…って話ですね。

初めてのレッスンを受けた結果。

最初のレッスンは『さくらんぼ』

さて、先生に手取り足取り教えてもらった結果がこちら。

f:id:naru-aqua:20170522211303j:plain
さくらんぼを描いてみた

すごくない!?
ちゃんとさくらんぼしてるよ!!

もちろんですが、真っ白な紙から描き始めました。

レッスンの流れとしては、

まずはここを描きましょう
絵に関する知識や技法を教えてくれたりする。

それではお手本です
説明を聞きながら、先生が描いているところを見る。

それでは実際に描いてみましょう
実際に先生の真似をして自分で描いてみる。

次はここを描きましょう

という流れ。

描く順序をちゃんと教えてくれるから、
迷わずにスイスイかけるから、
いきなり置いてけぼりになることはないはず。

まだまだレッスンはあるので、引き続き頑張ってみます。



www.nintendo.co.jp