遥かなる空の下で。

人生は自分が思う以上に輝いている。

「新絵心教室」をはじめました。その2

新絵心教室』を引き続き紹介。

絵の上達を目指して、ニンテンドー3DS専用ソフト、
新絵心教室でレッスンを受けています。

昔から絵を描くのが好きで、
時間があるときに描いていたのですが、
独学…というか、ただ好きなように描いていただけなので、
たいして上手くもならず。

本格的に上手くなりたいなら、ちゃんと技術を学ばな!
と思い、『新絵心教室』に手を出した次第です。

『学ぶ』の語源は『真似ぶ』から来ているという説もあるしね。
何事も上達したかったら、上手い人を『真似する』こと、
つまり上手い人から『学ぶ』ことが不可欠なんだよね。

ということで、しっかりと学んでいこうと思います。
頼むぜ。おじいちゃん!!(先生)

今回はチューリップを描くことに。

前回、さくらんぼを描いて、満足していた自分に、
今回提示されたお題は『チューリップ』

提示された瞬間に速攻で思ったよね。

こんな複雑なもの描けるか!!

まぁ、さすがに2面で詰むわけにもいかないので、
先生の言うとおりに、描き進めていく。

今回の流れは、
1.背景の布を描く
2.チューリップの輪郭線を描き、中を塗る
3.明るい色、暗い色を描く
4.ハイライトを入れ、全体をなじませる

という感じ。

そして、完成したものがこちら。

f:id:naru-aqua:20170604181705j:plain

あら綺麗

これはなかなかにチューリップしてるんじゃないか??
いいねいいねー

まだまだレッスンはあるので、
引き続き頑張って行きましょうかね!