遥かなる空の下で。

人生は自分が思う以上に輝いている。

Wii Fit 紹介 #001 『お家で楽しくダイエットするにはもってこい』

8月に入り夏真っ盛りという感じですね。

さて、夏といえば海。海といえば水着。
「夏までにやせたい!」とか「夏までに腹筋割りたい!」
なんて話よく聞きますよね。

自分自身も、夏までに腹筋を割りたいクチですが、
だらしのない、もとい、緩い感じの身体になってしまったので、
ダイエットを始めようと考えている所存です。

そしてついにダイエットの為、『Wii Fit』を始めました。

Wii Fit』ってどんなゲーム?

Wii Fit
任天堂から発売されたフィットネスのゲーム。

バランスWiiボード』という、重さを検知する板に乗って、
ヨガや筋トレ、体重管理ができるゲームです。

この『Wii Fit』と『バランスWiiボード』を使えば、
お家があっという間にフィットネスジムになります。

発売日は2007年。
気付けばあの頃から10年も経っているんですね。

月日が流れるのは早いものです。
気付けば『いい歳』になっていそうですが、
年を取ることを前向きに考えられる大人になりたいものです。

現在では、Wii U専用ソフトの、『Wii Fit U』も出ていますが、
この『Wii Fit』を継続して続けられるようになったら、
購入しようと思っています。

だいぶ昔のWiiのソフトになりますが、
ダイエットを始めるために、倉庫から掘り出してきました。

実際に使ってみてどんな感じ?

「使っていて楽しい」というのが素直な感想です。
この「楽しい」というのが大事ですね。

ダイエットにしろ、筋トレにしろ、
まずは長い期間継続することが重要になってきます。

しかし、実際継続するのは簡単な作業ではありません。
三日坊主になり、効果が出ないということもあるでしょう。
(一日目はやる気満々なんですけどね…)

この「使っていて楽しい」という感情は、
「継続して続ける」ということに一役買うと思います。

継続できるように様々な工夫がされているので、
運動を始めたいと思っている人は、ぜひ挑戦してみて下さい。

■ 次回 :